2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】個人的によかった返礼品

ふるさと納税で15kgの米をもらうつもりが、 間違えて30kgの米をもらってしまった友人から 15kgの米をおすそ分けしてもらい、 家の中が米だらけになったむつきです。 今日はふるさと納税のお話です。 皆さん、ふるさと納税やってますか? 面倒くさがりなので…

【神奈川・大阪】JIMOTOフラペチーノ感想

こんにちは、むつきです。 この4連休で神奈川と大阪のスタバに 寄る機会があったので、 話題の「JIMOTOフラペチーノ」を 飲んできました。今日はその感想です。 www.starbucks.co.jp 神奈川サマーブルークリームフラペチーノ シトラスの爽やかさと ミルクの…

【野球】マイナーリーグの試合を日本から見る方法

突然ですが皆さん、 アメリカのマイナーリーグの試合って、 どこで見られるか知ってますか? メジャーリーグ(MLB)だと、 時々NHKやBSなどで放送してますし、 JSPORTSでも見られますよね。 私の推しがマイナーリーグ所属になりまして、 マイナーリーグの試合…

トイレが近い人間は夜に水を飲め

こんにちは、むつきです。 突然ですが、めっちゃトイレが近いんです、私。 夜中に目が覚めることもざらですし、 トイレに行きたくないがために、 水分を取るのを躊躇ってしまう、ということがしばしば。 夏ですし、風呂上りは喉が渇いて、 何か飲みたくなっ…

明るいホラーは恐ろしい:禍話【7/25まで無料視聴可能】

Twitterで話題になっていた、 テレビドラマ「禍話(まがばなし)」見ました。 7/25までGyaoとTverで配信されているようなので、 まだ見てないよ、という方はぜひぜひ。 45分でさくっと見れるホラーです。 (たった45分とは思えないほどヘビーでしたが…) ▼Gy…

むしろ米がこっちに来い【初めてネットで米を買ってみた】

暑さに負けてネットで米を買った話。

はじめまして

はじめまして、「むつき」です。 今日がはてなブログ初投稿です。 最後にブログを書いたのは、 高校生の時なので およそ十年ぶりぐらいですね。 関西出身で、転職を機に 関東に引っ越してきた アラサーのオタクです。 上書き保存ではなく、 新規保存でどんど…