【映画感想】オールドガード(Netflixオリジナル作品)

Netflixオリジナル映画「オールドガード」の感想です。

www.netflix.com

感想

一言でいえば、海外版「無限の住人」。

不老不死であることの辛さや、不老不死だからこそ可能な無茶な戦い方など、万次さんを見ているようでしたね。(沙村先生の大ファン)

 

シャーリーズ・セロンがかっこいいから、とにかく見て」と友達に勧められて、あらすじも知らずに見始めたので、いきなりファンタジー展開になった時は驚きました。めっちゃダイハード的な作品だと思ってた。笑

 

アンディの武器がヴァイキングが持っていそうな斧だったので、「かっこいいからって厨二全開の武器なんて持たせちゃってww」と笑っていたら、古代から戦い続けている戦士であるという背景が後から出てきて、納得させられました。実際めちゃくちゃかっこよかったしなぁ。監督は天才か?

 

友達の言っていた通り、とにかくシャーリーズ・セロンがかっこいいんですけど、不老不死仲間の男たちも一人一人キャラが立っていてよきでした。スピンオフで前日譚やってほしい…!ブッカー役のマティアス・スーナールツは「リリーのすべて」以来に見たのですが、髭の似合うダンディな40代になっていて素敵でしたね。

 

最初にも書きましたが、「不老不死だからこそできる無茶な戦い方」がかっこいい。不老不死になって数日も経っていないナイルも、最後にはしっかり不老不死者の戦い方ができていて、あまりの吸収の速さに感動しちゃいました。さすが若者。

 

続編の脚本も完成したそうで、配信が待ちきれないですね。次もアンディは登場するのだろうか…気になる…

eiga.com

むげにんはいいぞ