2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】オールドガード(Netflixオリジナル作品)

Netflixオリジナル映画「オールドガード」の感想です。 www.netflix.com 感想 一言でいえば、海外版「無限の住人」。 不老不死であることの辛さや、不老不死だからこそ可能な無茶な戦い方など、万次さんを見ているようでしたね。(沙村先生の大ファン) 「シ…

【映画感想:フリー・ガイ】ゲーム好きの「わかる」が詰まった映画

現在公開中の映画「フリー・ガイ」見てきました! ゲーム好きなら「わかる…!」と頷いてしまう小ネタがたっぷりの映画でした。今日はその感想です。 ざっくりあらすじ グラセフのような自由度の高いオンラインゲーム「Free City」では、プレーヤーがお気に入…

【Cameo】推しに誕生日を祝ってもらえるサービスがすごいという話

推しから誕生日メッセージが欲しい 推しから励ましてもらえるような言葉が欲しい… どんなジャンルであれ、”推し”がいる人は、 そんな願望があるのではないでしょうか。 そんな願いを叶えるサービス、 「Cameo」について今日はご紹介します。 www.cameo.com C…

【洋楽】TakeThatとBoyzoneはいいぞという話

こんにちは、むつきです。 ブログのネタが尽きてきたので、英語の勉強もかねて、洋楽の歌詞の和訳をやってみようかなと思い始めました。 両親の影響で、中学1年でBilly Joelに出会って洋楽を知り、母から激推しされたJourneyにハマり、それからLinkin Parkと…

【英語の小ネタ】NBA playerの冠詞はa?an?

今日は英語の小ネタです。 最近知って驚いた冠詞の話。 突然ですが、クイズです。 【Q】 ( )USA player ( )に入る冠詞は「a」でしょうか? それとも「an」でしょうか? 【A】正解は「a」 は!?!?!? いやいや、A、I、U、E、Oで始まる単語につく冠詞…

【レシピ】炊飯器とトースターで作る”簡単”こし餡ベーグル

お家時間を楽しもう!ということで、 最近ハマっているベーグル作りの話です。 パンってなんとなく難しい気がしませんか?発酵させる機械とかオーブンとか持ってないし… となかなか手を出せなかったのですが、 めちゃめちゃ簡単にパンが作れることがわかり、…

映画「犬鳴村」:感想と妄想

公開当時から話題となっていた、 清水崇監督の「犬鳴村」。 Amazon Primeで配信が始まったので、 見てきました。 都市伝説系のyoutubeチャンネルを 見るのが好きなので、犬鳴村についても 映画を見る前からほんのり知っていました。 犬鳴トンネルを抜けると…

美容家電は女の子だけのものじゃない

今日は男性に知って欲しい「美容家電」の話です。 美容家電って美顔ローラ―とかでしょ? 別に美容に興味ないし、と思っている方。 実は美容家電は美容に効くだけじゃないんです。 日頃、美容家電の広告を見るたびに、 これ絶対美容以外のメリットも アピール…